ママ&キッズ おカネの学校

ママ&キッズ必見!FPがおカネの知識をわかりやすく教えます♪

主婦がおこづかい稼ぎをする方法とは?!

こんにちは✨

今日の東京は、昨日よりは寒そうですね…

早くぽかぽか陽気の春が来てほしいです🌸

 

その前に私は花粉との戦いがありますが…😭

 

さて、子育て中でなかなか働きに出れない…けど、家計のためにもおこづかい稼ぎがしたい✨

今のお給料にプラスして副業したい✨

 

色々事情はあると思いますが、まさに私も育児をしながら、家で何かできないか??と、数年前から考えて実践しています😊

 

1番ポピュラーで簡単なのは、メルカリですね✨今の20代、30代はやられている方も多いかと思います😊

 

私も数年前からやっていて、当時は東京や大阪など大都市圏に発送することがほとんどでしたが、最近は、山口や愛媛など地方都市に発送する機会もちらほら出て、メルカリを利用する人がどんどん増えているのが実感できます。

 

あくまで、200件以上の取引をしてきた私の個人的な感想ですが…😅

 

上級編としては、アメリカのamazonや中国で商品を仕入れて、日本のamazonで商品販売したりもしました😊

 

ライバルが少なく、かつ日本で流行っているモノを見つけられればサラリーマンの月収以上に稼げます♪

ただ、こちらはどういうものが人気があるのかを調べるマーケティングや買い物程度の英語力などが必要になります。

 

また、amazonにはFBAという制度があり、amazonの配送センターにまとめて商品を送れば、注文が入る度にamazonから直接送ってくれるという楽ちんな方法もあります。

多少手数料はかかりますが、それを上回る売上があれば、全然ペイできます。

 

主婦の方々は、ママ友からの情報網や流行に敏感な方が多いので、鋭い主婦目線を活かせれば在宅でも難なく稼げるかもしれません。

ただ、読みが外れた時の在庫リスク等もありますので、そのあたりは慎重に✨

 

その他、以前書かせて頂いたFPコラムにもいくつか在宅ワークを載せましたので、よろしければご覧ください😊

 

www.lifeplannomadoguchi.com

 

 

 

↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村