ママ&キッズ おカネの学校

ママ&キッズ必見!FPがおカネの知識をわかりやすく教えます♪

キッザニアに行ってきました!

お友達と初めてキッザニアに行ってきました✨

 

f:id:fp_kids_money:20180321191316j:image

 

平日の朝7時過ぎに豊洲に着きましたが、すでに100組くらいの列が…
気合いの入り方が違いますね…😅

 

9時からようやくお仕事スタート
長男くんが最初に選んだお仕事は、石けん作り…

その他、自動販売機にジュースを補充する人、冷凍食品を作る人、地下鉄運転士、ヤクルトを作る人などなど。

 

f:id:fp_kids_money:20180321191420j:image

 

お菓子工場、ピザ工場、メガネ工場、パイロットなど子供に人気のお仕事には一切目もくれず、上記のチョイスでした😅

 

そして、サッカーのキック力やフォームを計測してくれるアトラクションに1番食いついてました

 

長男くんは、初めて自分で銀行口座を作り、いただいたお給料を預金していました。

なんでも、お金を口座に入れておくと年2回5%の金利がつくんだとか!

私もその口座に預金したい(笑)

 

子供たちは、将来、どんな仕事に就くのでしょうか??

 楽しみですね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

↓↓よろしければ応援お願いします!!↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村